株式会社 Trust

【重要】レンタルサーバー機器の切り替え作業と、それに伴うメールサービス・ホームページへの影響についてのお知らせ

お客様各位

拝啓 平素より、格別のご愛顧を賜わり、厚く御礼申し上げます。
さて、このたび弊社にて提供しておりますレンタルサーバーサービスにおきまして、機能及びセキュリティ強化を目的とし、現在のCentOS6系サーバーから、CentOS7系サーバーへの入れ替えを実施致します。本作業によるご利用中のメールサービス・ホームページのそれぞれに予想される影響と、必要なご対応についてご案内申し上げます。

【記】

  • ・本ご案内はメンテナンス的な機器の入れ替えのお知らせであり、料金変更等の通知ではございません。
  • ・お客様に何らかの設定変更を行っていただく必要は基本的にはございませんが、メールを特殊な方法でご利用されていたり、ホームページをご運用中の場合は、大変お手数ですが以下に続くご案内をご一読いただきますようお願い申し上げます。

ご案内の詳細は、以下のPDFファイルをご確認下さい。

レンタルサーバー機器の切り替え作業と、それに伴うメールサービス・ホームページへの影響についてのお知らせ.pdf

Gmailの設定変更、及びhostsファイルの編集、FTP情報については、以下のPDFファイルをご参照下さい。

Gmail、hostsファイルの変更及びFTP情報について.pdf


上記のご案内に記載の各種日程は、サーバー側の都合及び作業状況により変更となる場合がございます。変更があった場合、当お知らせページにて随時掲載してまいります。

更新履歴

2024.01.19
お知らせを掲載いたしました。

ページトップへ